ザッキーの独り言

30代妻子持ち住宅ローン返済中サラリーマンの何でもアウトプットブログ

なぜブログを書くのか。

今回はなぜブログを書くのかを記事にしてみたいと思います。

 

始めるきっかけというのは「会社を辞めたい」って思ったからです。

 

会社を辞めたいって言っても、別に独立したいとか起業したいとかそんなんじゃないです。

今よりも精神的に楽に、できれば楽しく働きたいってこと。

 

その為には、多分給料を低くしないと転職は無理なんじゃなかろうか、

と思い、本業とは別に稼ぐポイントがいる→ブログじゃね?

っていう発想です。

 

でも2、3年前にそれをやろうと思ってワードプレスとかで始めてみたけど、まぁ続かないの。

 

お金使ってやってるんだから、ある程度頑張れるだろーって思ったけど、無理だった。。

 

ちなみに、ブログの他にもせどりも始めましたが、こちらもいまいちでうまく収益は上げられていません。

ただ、3年くらいは続いてますねw

続けてるだけマシかも。。

 

で、なぜ今回またブログを再開したかというと、現状を少しでも打破したくて、ということですね。

アウトプットが出来てなさ過ぎて、続かないことが多すぎて。

 

テーマ決めたらネタ切れ起こしそうなのでとりあえず雑記で、続けることを目標にしたいと思います。