ザッキーの独り言

30代妻子持ち住宅ローン返済中サラリーマンの何でもアウトプットブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた。。。

ここ一週間、ブログの存在自体忘れてました。。。 情けない。。 言い訳としては、せどりの方に意識を取られすぎていたことですね。 クリスマス商戦で結果を残すために、日々リサーチと仕入れをしていました。 それですっかりブログのことを忘れていました。 …

せどり クリスマス商戦

せどりをしている人にとって11月、12月(それ以前もですが)はとても大事で、ワクワクする時期です。 12月はクリスマスがあるので(ボーナスもあるしで)需要が半端じゃなく高くなります。 経験上でも通常月より3~5倍は売れます。 これがいわゆる、…

会社を辞める為の準備の準備の準備

仕事を辞めるのって本当に勇気と覚悟が必要だなーと思います。 (辞めたことないけど) あと、思い切りも必要なんでしょうね。 自分なんて5年以上思い続けて、辞めれてないんだから もう辞めないんじゃないのかって自分でも思ってますよ。 いや、辞めるんで…

給料はどのようにして決まるのか

最近読んだ本が面白かったので少し紹介してみようかと思います。 最近といっても図書館で借りた本なので発売されたのは数年前ですが。 著者自身が自分で時代の流行を追わずなるべく情報として古くならないテーマを選んで本を書いていると言っていたので内容…

ダメな自分でも続いていること

今回はダメな自分でも続いていることについて書いていこうと思います。 まず、今までやろうとして続かなかったことについて挙げていこうと思います。 ・ブログこれもなんだかんだ言って2年くらい前かな?何個か始めてみてはすぐ(1~2ヵ月?)続かなくなって…

会社辞めたい

会社辞めたい気持ちを記しておこうと思います。 解消したい気持ちとしては、朝会社に行く時に「会社行きたくない」って思うこと。 で、会社行ったら、なーんか気持ち悪い感じと息が詰まる感じ。 そんな毎日ってどう考えても嫌だよね。 それと仕事が手につか…

なぜブログを書くのか。

今回はなぜブログを書くのかを記事にしてみたいと思います。 始めるきっかけというのは「会社を辞めたい」って思ったからです。 会社を辞めたいって言っても、別に独立したいとか起業したいとかそんなんじゃないです。 今よりも精神的に楽に、できれば楽しく…

心機一転?ブログ再開します。

はじめまして。 ザッキーと申します。 以前にも何かしらテーマ決めてブログを書いていたのですが 一ヵ月かそこらで辞めてしまったので、今回は何でもいいからとにかく続けてアウトプットする!ということを目標にブログを書いていこうかと思います。 体裁整…